DX時代に役立つプロジェクトマネジメント

🔸プロコンサルティング🔸(株)ベイカレントコンサルティングの元パートナー🔸(株)タイムチケットの元取締役🔸DX時代に適応するためリスキリングしているPM・PM初心者へ実用的なプロジェクトマネジメント情報を配信中🔸

PMOラジオ-20200811-Himalayaで放送中❣️

f:id:yuro-1969:20200808181937j:plain

📻 PMを目指す人 必聴DAY

👇コチラからお聴きください

www.himalaya.com

■今日の放送内容
プロジェクトはWBSスケジュール(ガントチャート)に従って運営します。
ステークホルダー毎にWBSスケジュールをPMもいるのを知ってますか?
それってすごく気が利いているように思えますが、
実はマネジメント工数の無駄遣いなんです。
効率を意識したWBSスケジュールを用意するべきでは…
今日のPMOラジオは『相手が誰でも納得するWBSを作る手順』について話しました。

————————
ゆーろー@常駐しないPMOのITオンラインサロン
————————
今回のテーマをもっと掘り下げて聞いてみたい人や現在プロジェクトで問題を抱えている人は
ITオンラインサロンの方で、私と直接、ビデオ通話を使ってコミュニケーションをとりながら一緒に考えていければと思います。
ぜひ、ITオンラインサロンへの参加をお待ちしてます。
素敵な特典がたくさんあります。
詳しくはコチラの記事を読んでください。


■PMOラジオではあなたからのご質問を募集しています!
ITマネジメントに関することで、
『今、こんな問題で困ってるけど、どうすればいいの?』
「今こんな目的でこんな事をしていているけど、こんな事で悩んでいます」
などなど…
PMOラジオでお答えできるご質問を募集しています!
👇コチラからお寄せください。

forms.gle

お待ちしていますね。