DX時代に役立つプロジェクトマネジメント

🔸プロコンサルティング🔸(株)ベイカレントコンサルティングの元パートナー🔸(株)タイムチケットの元取締役🔸DX時代に適応するためリスキリングしているPM・PM初心者へ実用的なプロジェクトマネジメント情報を配信中🔸

ゆーろー@常駐しないPMOのITオンラインサロン

f:id:yuro-1969:20200720161413j:plain

アナタはどうしますか?

プロジェクト管理をしていたり、メンバーとしてプロジェクトに参加したり、

そんなとき
『今、こんな問題で困ってるけど、どうすればいいの?』
『どうやってこの難題を解決すればいいの?』
『PMになりたいんだけど、どんな勉強すればいいの?』
などなど…
このような悩み・課題が多いですよね…

わたしなら迷わず憧れのPMに相談します!

 

あなたの近くに丁寧に教えてくれるPMや上司はいますか?

こんにちは。

わたしは、独学でPMになりました。
しかし、プロジェクトで問題が起こるたびに、
『このままプロジェクトを続けて本当に大丈夫だろうか?』
『自分にトラブルが解決できるだろうか?』
と不安に悩むPMルーキー時代。
小さな問題が起こるたびに、頭が真っ白になりました。

わたしは、なんとか自分を変えたいと思い、PMルーキーのときに社内でもTOPクラスのPMに弟子入りしました(わたしのお師匠様)。
それが『PM塾』です。

当時は、サロンという言葉はなく『塾』とか『分科会』のようなネーミングでしたが、PM塾を通じてプロジェクトの問題を相談したり、過去の炎上プロジェクトの検証等を重ねるうちに恐怖や不安は、
「このような問題になるのは、このような前兆があるんだ』
『プロジェクト計画をしっかり行うことで事前位リスクを回避できるんだ』
といったPM思考へと変わっていきました。

PMスキルをアップするのに必要な「シミュレーション数をこなす大切さ」や「とことん思考を使った工夫と改善」を学んでいく中で、
自分自身が変わっていき、プロジェクトを成功させられる楽しさを実感しました。
確かにPMになるまでの学習方法は独自で開発して実践してきましたが、このときの『PM塾』で学んだ、実践したことで、後々のPMパワーを大きくアップするものになりました。

| ITオンラインサロンを開始しました 

f:id:yuro-1969:20200731171047p:plain

PMルーキーでマネジメントに不安を抱えている、PMを目指したい、このようなビジネスパーソンが多いのではないでしょうか?
IT業界は慢性的にPM不足ですが、実に頼もしい限りです。
しかし、わたしがPMパワーをアップしたような環境が少ないのも事実です。
選択肢が大きく広がる体験の場を多くの人と共有したいと思いITオンラインサロンを立ち上げました。

 

| こんなことやります

 ■どんなITオンラインサロンなの?

あなたのITプロジェクトの相談に応えます。
『こんな問題で困ってるけど...』
『こんな事をしていているけど...』
『PMを増やしたいんだけど...』
など…
現役PMOゆーろーに直接相談できます。

🔘  ITオンライサロンの主催はどこなんのか?
➡︎詳しくはコチラで確認してください。

 ■どうやって相談に応えるの?

ビデオ通話を使うので、あなたしか得られないの情報をGETできます❣️

f:id:yuro-1969:20200731171327p:plain

 ■どのような人に向いているか

・PMルーキーだけどマネジメントスキルをアップしたい人
・PMを長くやってるけど思う通りにマネジメントできない人
・マネジメントの勉強方法に悩んでいるPMを目指す人
・CTOやPJ統括責任者の方も大歓迎

 ■参加するとどんな結果が得られるのか

わたしは1,000以上のプロジェクトでのマネジメント成果と2,000以上のトラブルプロジェクトの検証情報を活かして現在もPMOとして活動している実績があります。
そのことから、サークルに入会するとあなたは以下の結果が得られます。
・リスクの予見と素早い問題解決ができる
・最短距離でPMへキャリアシフトできる
・PMとして現場で使える必要なノウハウが手に入る

 ■ITオンラインサロンの特徴

他では個別のアドバイスや質問を細かく対応してくれません。
また、一般的なPMOの料金は非常に高いものです。
(一般的な相場の目安:200万-400万円)
しかし、このオンラインサロンはあなたの質問や相談を事例を含め安価で対応します。
また、プランによってはプロジェクトマネジメントのスキルがアップできるVOD講座を無料で受講できます。

f:id:yuro-1969:20200731171809p:plain

 ■だれが相談に応えるのか?

わたしがご相談いお応えします。
わたしのプロフィールをご覧ください。

| こんな相談にお応えしました

 

今までこんな相談があって一緒に解決してきました。
※一部抜粋です

f:id:yuro-1969:20200731172006p:plain

| こんなプランを用意しました

 

■月3プラン-プレミアムプラン
このプランは、月3回(1回の相談時間は30分)のITマネジメントに関して相談できます。
また、PM力のアップに役立つ多くの特典として『PM動画ゼミ』が格安でご利用いただけます。

[特典1]
①「プロジェクトで頻繁に起こる20のリスク」のプレゼント

[特典2]
有料の『PM動画ゼミ』が無料で使えます。
①CASE STUDY-プロジェクト計画書を作る

ロジカルシンキング
 👇PM動画ゼミ:ロジカルシンキングの一部をご覧ください

③プロジェクト計画書の作り方
 👇PM動画ゼミ:プロジェクト計画書の作り方の一部をご覧ください

| どこでやってるの?

 

 『ITオンラインサロン』をfacebookグループ(非公開)で開始しました。

| どうすればITオンラインサロンへ入会できるの?

このたび先着20名様を無料で『ITオンラインサロン』へご招待します。
ご参加いただいた方には、まず非公開のFacebookグループに招待いたします。
その中で、 ITマネジメントに関する相談、特典サービスの利用ができますのでアナタのPMパワーのアップに役立ててください。

無料参加をご希望される方は、以下のFacebookメッセンジャーから『貴方がFacebookで利用している名前』を書いて送ってください。

後日、ITオンラインサロン(非公開Facebookグループ)から招待が届きます。

 

■noteサークルを使ってメンバーを募集しています!
また、先着に漏れちゃった方は、申し訳ないのですが利用料金が必要となります🙇‍♂️
入口がnoteになるだけであり、先述した「月3プラン-プレミアムプラン」を利用できます。
利用料金は月額1,200円。
サークルはこちら。

■ITオンラインサロンへ入会する前!
ITオンラインサロンへ入会する前に、ゆーろーへ1つ相談してください。
あなたに見合う解答ができるかを試してくれませんか?
『使えそうじゃん!』と思たらITオンラインサロンへ入会してください。
お試しなので無料でお答えします❣️
まずはコチラから相談を送ってください🙇‍♂️

p.s.ITオンラインサロンの今後の計画
これからアドバイスするPMOを増やして、サークルメンバーが好きに選べるように計画しています。
楽しみにお待ちください🙇‍♂️

最後まで読んでいただき有り難う御座いました。