DX時代に役立つプロジェクトマネジメント

🔸プロコンサルティング🔸(株)ベイカレントコンサルティングの元パートナー🔸(株)タイムチケットの元取締役🔸DX時代に適応するためリスキリングしているPM・PM初心者へ実用的なプロジェクトマネジメント情報を配信中🔸

刺激がない毎日に…生まれて初めてやってみる

長いこと生きていて、

 

初めて知ること、やることって

 

少なくなってくるのものです。

 

特に、

 

人生において深い経験をしている人は

 

そうじゃないでしょうか?

 

わたしは

 

新卒で大手企業に就職して

 

若い時代には味わえない

 

大規模プロジェクトに携わりました。

 

そして、

 

一念発起して独立企業!

 

特に

 

起業してからは

 

勉強の『べ』の字すら学ばなかったワタシが

 

商売に必要なあらゆる分野の学習!

 

数千以上の専門書を読破!!!!

 

経営学

 

・経済学

 

・哲学

 

管理会計

 

・心理学

 

統計学

 

・マネジメント理論

 

・組織論

 

ゲーム理論

  ・

  ・

  ・

挙げ出したらキリがないほど。

 

『学習を超えて研究の域に』

 

これを繰り返し繰り返しやることで

 

上手くいく法則を見つける(自分だけのかも)。

 

それが

 

・ITマネジメント

 

・IT開発手法

 

ロジカルシンキング

 

これらの分野でオリジナルの理論とノウハウを作り、

 

『ぷちプロ』になれました。

 

これが、私の商売の柱です!

 

しかし、

 

ここ数年ときたら、

 

これらの分野の専門書籍が出版されて

 

勉強のために購読しても…

 

つまらない、刺激がない…

 

それはなぜか?

 

全て理解できるから、と言うよりも

 

全て知っているからです。

 

それは過去の学習の記憶があるってこと。

 

自分が商売をやっていく上で、

 

必要となる学習や研究は終了しているのでは…

 

そう思い込んでいました。

 

なので、毎日がつまらない…

 

覚えることがない…

 

突然!

 

そんな私に転機が!

 

数年ぶり、いや10年ぶりの刺激でした!

 

これって、知らない分野だな〜

 

仕組みが分からないな〜

 

全く知識がないな〜

 

どうやればいんだぁ?

 

なんと

 

それが『メルマガ』です!

 

この歳で巡り合えた!

 

初めての手法です。

 

いい歳して新しいチャレンジだって?

 

って思われる人もいるでしょう。

 

新しいことにチャレンジする!

 

歳に関係なくスキルアップできるって

 

素晴らしい人生だと私は勝手に思っています。

 

そんなキッカケをくれた人たちがおりました。

※皆さん、有り難うございます🙇‍♂️

 

話を聞くうちに

 

なるほど〜と言う眼から鱗です。

 

凄く興味が湧き関心が高まり、

 

よっし!やってみよーー

 

思い立ったが吉日!

 

いつもであれば頭の中で

 

シミュレーションをしてから始めるのですが

 

全く経験と知識がない私…

 

とりあえず、やってみて

 

失敗することで色々な教訓を得られるじゃないですか!

 

教訓から、

 

良いものにしていくPDCAならぬ、『A→C→D→P』

※余談ですが、この方法って良いですよ!

 

と言うことで

 

『メルマガ』を始めました!

 

 

 

 

↓どんな『メルマガ』かと言いますと

 

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

PMルーキー向けのITマネジメントのメール講座です。

 

↓PMルーキーが絶対に知りたいと思う情報

 

・プロジェクトの問題解決手順

 

・プロジェクトで頻繁に起こる問題の解決方法やPMテク

 

これらをメルマガで配信していきます。

 

絶対にセミナーでは教えてもらえない、

百戦錬磨のPMが経験した問題プロジェクトの事例や

 

実践で使い込んだプロジェクトを上手くやる匠の技を公開します!

 

しかも、無料です!

 

メルマガのタイトルは

■【ゆーろー@常駐しないPMO】プロジェクトを上手くやるメルマガ!

また、メルマガに登録してくれると、

 

PMなら絶対に欲しいリアルなリスク情報


■プロジェクトで頻繁に起こる20のリスク

 

をプレゼント!

※初回のメルマガでダウンロードURLをご案内してます。

☆★☆*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*★☆★

 

ってな感じのメルマガです。

 

文才のない私ですが、

 

今までの実績と経験を活かして、

 

現場で使えるITマネジメントのノウハウを

 

メルマガ読者だけにお伝えします。

 

今後ともよろしくお願いします🙇‍♂️

 

※ここで言うPMルーキーとは『PM歴が3年未満』の人となります。

 

p.s.

メルマガご希望の方は、コチラから登録をお願いします。

mail.os7.biz

 

登録後は翌日からメルマガが手元に届きます!