DX時代に役立つプロジェクトマネジメント

🔸プロコンサルティング🔸(株)ベイカレントコンサルティングの元パートナー🔸(株)タイムチケットの元取締役🔸DX時代に適応するためリスキリングしているPM・PM初心者へ実用的なプロジェクトマネジメント情報を配信中🔸

PMOラジオ-20200817-Himalayaで放送中❣️

f:id:yuro-1969:20200817095810j:plain



📻  PMルーキー必聴DAY

 

👇コチラからお聴きください

 

www.himalaya.com

 

■今日の放送内容

プロジェクトで必要となる基本的なスキルの定義を持ってますか?

スキルの定義は

①技術スキル

②業務スキル

③プロジェクト対応スキル

これら要素で構成されてます。

基本的なスキルの定義を持っていないと毎回人員計画にバラツキが出ます。

今日のPMOラジオは『プロジェクトで必要となる基本的なスキルの定義』について話しました。

 

■今日お伝えしたマル秘情報

コチラが放送でお伝えした関連プロジェクトの情報です。

note.com

 

————————

ゆーろー@常駐しないPMOのITオンラインサロン

————————

今回のテーマをもっと掘り下げて聞いてみたい人や現在プロジェクトで問題を抱えている人は

ITオンラインサロンの方で、私と直接、ビデオ通話を使ってコミュニケーションをとりながら一緒に考えていければと思います。

ぜひ、ITオンラインサロンへの参加をお待ちしてます。

素敵な特典がたくさんあります。

詳しくはコチラの記事を読んでください。

note.com

 

 

■PMOラジオではあなたからのご質問を募集しています!

ITマネジメントに関することで、

『今、こんな問題で困ってるけど、どうすればいいの?』

「今こんな目的でこんな事をしていているけど、こんな事で悩んでいます」

などなど…

PMOラジオでお答えできるご質問を募集しています!

コチラからお寄せください。

forms.gle

お待ちしていますね。